こんにちは!

釧路も暑い日が続いています晴れ大変珍しいですびっくり

釧路はエアコン率がとても低いです。最近の新築家庭には設置しているようですが、

学校はほぼありません。生徒さん大変ですあせる

今年は体調崩してお休みする生徒さんが多いです。マスク着用も影響大きいですよね

 

当塾はエアコン完備です照れ

窓がない為、入り口に「網戸」つけてもらいました合格

虫もはいらないので、夏場の換気が大変良くなりましたクローバー

 

話は変わりまして、

私 「夏休みの宿題、進んでる?」と、生徒さん達に聞きました。

「だいぶ進んでます」 「もう、終わります」 とか・・・大変優秀でございますニコニコ

※ちなみに夏休み終了時期は、8月17日ころです

 

私、小学4年生の頃まで夏休みの宿題を全くしていませんでした。※何十年も前の話です

やっても夏休みが終わる3日前からウインク

家族にめちゃくちゃ怒られて、泣きながらやった記憶あります。汗自分が悪いのにしょぼん

「ちびまる子ちゃん」の世界、まんまです笑い泣き

 

コロナ過の中、夏のイベントの中止、帰省や旅行の自粛などで、子供たちの夏休みも

窮屈な事でしょう。大人もそうです。

 

早く、マスクを外した生徒さんの笑顔が見れることを心待ちにしています爆  笑