皆様方、本年度も御世話に成りました!

 年末から、親父さんの具合が悪く成り(88歳)の身体も、いよいよ限界が近づきそうだ!

 ワシが子供の頃から、とても温厚で怒る事も知らない程に、とても静かな、ワシ自身も憧れの親父だった!

 今では面影も無く、変わり果てた姿に涙した!そしてワシも覚悟を決めた!

 もう少し頑張って頂きたいと思い、あらゆる病院ヘ!

地域医療の落とし穴なのか?

 全診療科を、まとめて診察する病院が有るのだけど、その病院は内科であり!勿論、心臓·脳外科·呼吸器科は畑違いである!

が、具合が悪くても、まずは、その内科に受診をして主治医の所見から必要で有れば、紹介状を書いて頂いてから他の病院ヘ受診らしい!が、主治医は(土曜日)だけの非常勤医師だ!

 病気が発症するのは、その日とは限らない!あちら·こちらと病院ヘの、たらい回しが始まった!オイオイ、タクシー料金も·ヘルパーさん派遣も無料では無いぞ!自費!自費!まぁ~結果オーライ❓️(年だから!と、どの病院も口を揃えて云う!)が、納得はいく訳も無く!(ワシが元気なら)〰️とも、つくづく思い!歯がゆさは増す!😢💢💢💨💨

※そのうえ国は高齢者の医療費の負担を減らそうとしているのになぁ?昔から変わって無いという事じゃな!

訳が分からん😭💦💦

 まあ、どうにか親父さんも本日が大晦日と分かった様で、正月が無事に迎えられる事を祈るだけ!

  皆様方も良い年·悪い年だったとしても、来年も、来年こそはと···希望を持って、どうか良い御年を、お迎え下さいませ🎍

 本年度も御世話に成りました。🙏

    ※もう少し、側に居てくれ!

 親父さんよ♪👊🥸🍀🧑‍🦼

   有り難う御座いました。🙇