おはようございます😊✨

すっかり、気温も暖かく過ごしやすい日が続きますね♪

最近、気が付いた事ですが…

自分が、人を見る時、
好きな人か?嫌いな人か?
判断するのに、音で聞き分けてる事に気がついたんです。

以前、ブログで、ラーメン屋さんで
音立ててラーメン🍜ススルおじさん見て
音立てて良いけど、何だかうるさい…😅
鼻水汚い…😱
なんて、書いたことありましたが…

ここんとこ、何だか嫌だな…
と思う人の共通点に

その人が発する生活音が、嫌いだ!!
という事に気がついたんですびっくり

どういう事かと言うと…
歩く時に、靴引きずってたり、
コップや食器をガン!!って置いたり、
咀嚼音だったり、
咳払いやクシャミ
物を扱うときの音…等々
その人が、発する音が嫌いだと
その人自身が嫌いになると気がついたんです!!

意味不明かもしれないですが…(笑)
共感できる人
って人いらっしゃるといいけど
ただ、自分自身の中では
合点の行く、凄い”気付き”だったので
書いてみました(笑)
大したことではないですけど(笑)

皆様
今日も1日良い日をお過ごし下さい😊♡