Best アルバムを借りてきた。

COOL&BITTER!
SWEET&SMILE!
LOVE&PEACE!

たっぷり収録されててお得感が満載。
アイマスは、ニコ動のMADで知った。
いつかはゲームをプレイしてみたい。

最近知ったことがある。
一曲に対して全員分のデータがあるらしい。
曲数なんて100や200ではきかない。
単純計算で、その10倍、すなわち1000人、2000人分ものデータがゲーム内に収められているというわけだ。
しかも三人までコンビを組んで歌わせることが可能って…それって何百通りだよ…。
さらにさらに。
歌っている最中にリアルタイムでカメラアングルを変更することが可能。
だからニコ動のアイマスMADはあんなにも素晴らしい作品が多いのか。納得。
ゲームとしてガチだということはよく分かった。
いつかプレイする日のために、うん、今からCDで予習しておこう。