こんにちは、くせ毛マイスターのっちです爆笑



「何者なの?」という方はのっちの8割を知れる


をご覧ください



月間23万人に読まれるくせ毛専門ウェブメディア


を運営しています

くせ毛さんにためになるアレコレを発信しているので是非ブックマークしてチェックしてくださいね音符

----------------------------------------------------------✂︎











美容師さん、ブリーチ毛に縮毛矯正かけれるようになりたいですか?



実は美容師業界では「ブリーチ毛に縮毛矯正をかけることはタブー」となっていたりするんです。


その理由は単純にリスクがありすぎるから。


ブリーチをすると髪はめちゃくちゃ傷みます。


縮毛矯正は癖の強さだけではなく、髪の傷み具合によっても薬剤の強さや行程を合わせていかなければなりません。


髪の状態が悪ければ悪いほど、それらが複雑化していくので長年の経験がなければすぐさま失敗してしまうのがブリーチ毛の縮毛矯正。

って思っているでしょ?


実はブリーチ毛の縮毛矯正は別に難しい技術ではありません。


単純に難しいと思っているのは難しいと思っている原因を正確に捉えていないだけ。


その理由がしっかり分かっていればあとはただ逆算すれば良い話なので何にも難しいことはないんです。

ブリーチ毛の縮毛矯正ができるようになりたい!苦手意識があるという方はこのアカウントをフォローすれば必ずできるようになりますよ♪


フォローいいね拡散歓迎です!