こんにちは、くせ毛マイスターのっちです爆笑



「何者なの?」という方はのっちの8割を知れる


をご覧くださいウインク



月間23万人に読まれるくせ毛専門ウェブメディア


を運営しています!!

くせ毛さんにためになるアレコレを発信しているので是非ブックマークしてチェックしてくださいね音符

----------------------------------------------------------✂︎


くせ毛の方はもったりした印象になりやすいですよねショボーン


それは美容師界隈のくせ毛カットの定石として


くせ毛のカットは重く、長く。


というのも原因の一つだったりしますえー





確かにくせ毛を抑え込むには有効な手段ではあるのですが


はたしてそれがステキなヘアスタイルなのかと問われれば僕的には微妙w





そのカット法ではくせ毛を活かしてることにはなっていないし


そもそもくせ毛を押さえるには縮毛矯正をかけたほうがメリットが断然大きいです。


✅艶が出て綺麗
✅ドライヤーの時間短縮
✅数ヶ月から一年に一回かければOK
✅雨の日でも崩れにくい

などなど。


むしろくせ毛を押さえるのに縮毛矯正をかけないのはデメリットだらけなんですよねショボーン




そんなこともありくせ毛のカットは短く、軽く出来ないと思われがちです。


はたしてそれは本当でしょうか?


施術前下差し下差し下差し





前回脱縮毛矯正でカットしてから3ヶ月あまり。


のびのびです爆笑


ショートヘアは伸びると特に襟足にもたつきが出てしまいますね。


くせ毛も加わってもたっとしてます。




前回は襟足もガッツリ短くカットしていますが


今くらいの長さがちょうど良いということなので、襟足の長さはキープしながら夏らしくさっぱりカット✂️


施術後







軽やかで夏らしくなりました爆笑


え?くせ毛なのにこんな短く、軽くしたら持ちが悪い?


いやいや   普通 ですよ。


色々なくせ毛を活かしたヘアスタイルを見たい方は以下のリンクへ飛んでみてください!






----------------------------------------------------------✂︎