南米最南端へ | ねぎみそらーめんの思いつきブログ

ねぎみそらーめんの思いつきブログ

たま~にアップするくらいユルいですが、
のんびりお付き合い下さいませ。

3月半ばからアンデス山脈沿いに南下しております。



ブエノスアイレスは30℃越えの蒸し暑いところでしたが、南米大陸のその南のフエゴ島を挟んだマゼラン海峡を通過中の現在は5℃……。 



いやはや、南半球は夏とはいえ、ここまで南下すると冬ですね。

マゼラン海峡の画像だけではさびしいので、
パタゴニアの雄峰、パイネ山群をどうぞ!



ザ・パタゴニアらしいですよね。



最南端の町のウシュアイアは明日にも到着できそうです。
日本から一番遠いところに来たんだな~☺️
日本に帰るのも2泊3日かかるのが辛いです( ̄▽ ̄;)