Wパぺット2024.3.8宇宙は狭いうみ | 渡瀬ひかるの100%お宝創造(Wパぺツト)

渡瀬ひかるの100%お宝創造(Wパぺツト)

新ジャンルにつきまして、あらたなストーリーに変更します
地球は満腹理論(よくわからん、という地球を哲学的に解説していきます)それを漫画で表現するという、ものすごいものです。

ずいぶんご無沙汰になりました、

予言のはなしになりますと、2025年7月6日

フィリピン沖の陥没(漫画家さんの予知夢らしい)が

あります、このとき陥没の音まで聞いたとか、

夢はよく見るほうの私からすれば、夢で音を聴くことは

ない、仕組みが違うからだと思います、とすれば

予知夢ではない、夢は寝起き前にみる浅い夢(白日夢)

なのではないか、仮に災害が起きても

フィリピン沖は海が浅いので、日本に影響はないのではと

思う(もし津波のようなものが起こるとしても)また

空から何かが落ちてくるとしても、影響はない

中国軍の基地が影響を受けるぐらいだ

 

それよりも気象の激化が怖い、3月の中準でも

寒い、来年も同じかもしれない

今夏は気泡コンクリートを使いブロックを作りたい

なぜ日本では気泡コンクリートが存在しないのか

世界では、当たり前なのに、能登半島地震では

耐震住宅も壊れている(地震に二回めまで持ちこたえていれば

耐震住宅であるらしい)建築業界は庶民の味方ではない

再建するときも住宅ローンを組めると思うのか、また

気泡コンクリートをALCと呼びますが、因みにこれを

扱う業者で有名なのは旭化成です、商品名はへーベルハウス

話によりますと、東京世田谷の住宅の七割はこれらしい

コンクリート住宅は冬寒く、夏は暑いです、ALC住宅は

冬暖かく夏涼しいらしいです、知らんけど

日本では高層建築に使われる、高価です