長年くせ毛でいると、この人ストレートにしてるけどくせ毛だなーなんてことがなんとなくわかってきます。

 

 

特に額の生え際。

 

 

額の生え際が自分と同じ感じだったら、勝手にくせ毛認定です。

 

額の生え際がくせ毛っぽくって、さらに前髪を作らずずっとおでこ前回の髪型の方はくせ毛率高いのではないかと思います!

 

 

強いくせ毛の人ってドライヤーでスタイリングはしきれないので、縮毛矯正したり毎日ヘアアイロンかけたりしていたりする人が多く、周りにはくせ毛と思われてなかったりするんですよね。

 

 

 

女優さんにはスタイリストさんがいるとはいえ、とってもきれいに髪をまとめられて羨ましい。

 

くせ毛でもこんなにきれいにできるんだと思うと励まされます。

 

 

 

という訳で、え?この人くせ毛なの?

という女優の方々をご紹介します。

 

 

自分と同じように、おそらく前髪を作りにくいタイプのおでこ全開のくせ毛の女優さんを選びましたよ。

 

画像を載せられずわかりにくいかもしれませんがご容赦を!

 

 

 

 

小雪さん

 

私が秘かに目指している小雪さん。

(図々しい(笑))

素敵なロングヘアですよね。

いつもおでこが見えるヘアスタイルで、おそらく前髪をつくっても真っ二つに分かれてしまうのではないかと憶測します。

 

 

 

 

黒木メイサさん

 

生え際のうねりっぷりはくせ毛と見ました。

美しい。

単純にストレートヘアにせず、ロングヘアのアレンジをされていて素敵ですね。

彼女も前髪を作ることはほとんどないのではないでしょうか?

 

 

蒼井優さん

 

蒼井優さんの額の生え際もくせ毛感がありますよね。

ベリーショートの時もありましたよね。どうやって伸ばしたんだろう?

くせ毛を活かしたロングヘアでもナチュラルにまとめられていて尊敬です。

 

 

沢尻エリカさん

きれいですよねー。

沢尻さんはくせ毛だけでなく、髪の量も多くてお手入れ大変なんではないでしょうか?

CMなどのストレートヘアの時は、ボリュームをぐっと抑えたスタイルが多いのもくせ毛の特長だと思います。

 

 

 

ということで、4人の女優さんをご紹介しました。

皆さん、だいたいおでこみせていて、額には産毛ふわふわな感じ。

でもとてもきれいにまとめていてさすが女優!という感じ。

 

くせ毛な私も頑張ろう♪って思います!

AD