副業を始めてみたら急に忙しくなりました


副業を始めようかと思い立ったのは、今月の中旬でした。


それまでは、毎月お金が足りないものの、毎日ヒマで閑雅な日々を送っていました。


朝食→読書→散歩→昼食→お昼寝→音楽鑑賞→読書→夕食→DVD視聴→就寝


日によって順番は異なりますけれど、大体こんな感じでした。


副業を始めようと思ったときから、急に忙しくなりました。


報酬は、ほとんどゼロなのに毎日バタバタしています。



  取れる仕事はみんな500円以下


ブログもユーチューブも途中で頓挫している現状で、残るはクラウドワークスのみなのですが、条件の良い案件からは鼻も引っ掛けられず、取れた仕事はみんな500円以下です。


時給に換算すると100円前後ですね。


今も一つ仕掛り中なのですが、これなんか時給15円くらいです。笑い泣き


テーマを決めて簡単な仕事から始めてみようと考えて応募した結果なので、これでいいのですけれど、一日働いて貧乏ごはん一杯というのも辛いですね。


『貧乏ごはん 2』前回の「ごま塩ごはん」↓『貧乏ごはん 1』貧乏ごはんと言ったらこれでしょう。「ごま塩ごはん」かの本多静六博士が、四分の一貯金を貫くために、給料日の前になると毎…リンクameblo.jp


どうやったらスキルアップしてもう少しマシな仕事を取れるようになれるのか。


ジジイなりに考えております。



  アレやってみるか


ココナラで1,000円で購入した例のアレですが、



やってみようかな。グラサン


ココナラで購入した副業のノウハウ、商品の中身はともかくとして、ココナラに出品するスキルを身につけるためには、ちょうど良いコンテンツかもしれません。


本命(まだ何にするか模索中です)を投入する前のウォーミングアップとして、とにかくやってみるというのはありかもしれないです。


副業を始めた当初、ブログ、クラウドワークス、ユーチューブと言っていましたのに、もうブレてきているのでしょうか。


ブレてきたというより、やりながらちょっとずつ修正していく感じですかね。


先の三つの中のどれかを外して、ココナラに替えるのか、ココナラを加えて四つを全部手掛けるのか、これも現在思案の最中です。


毎日、やることと考えることが多すぎて、ここ何日か読書も散歩も全然できません。


10万円稼ぐのってこんなに大変でしたっけ。



それじゃまた。