貧乏ごはんと言ったらこれでしょう。


「ごま塩ごはん」


かの本多静六博士が、四分の一貯金を貫くために、給料日の前になると毎食食べ、子どもから「今日もごま塩ごはん」と言われたという由緒正しき貧乏ごはん(節約ごはん)です。


私の計算では、

材料費

米 40円

ごま塩 4円

合計44円

になります。


歳のせいでごはんはおかわりなしの一膳のみ。


ですので一食44円の食事になります。



今後は


週に一度くらい、貧乏ごはんの記事を書こうかと思います。


副業がちっとも進まないので、いわゆる水増しというやつですね。グラサン


副業と言えば、アフィリエイトブログのためのホームページ、やっとトップページの画像が完成しました。


後は、お問い合わせのメール設定とかコメント欄とかを設置すれば、一応記事を書ける状態になりそうです。



おしまい


 ↑


最後の言葉を何にするか考え中です。今日は「おしまい」にしてみました。