うさかめとパワスプの葉書職人 えりんぎさんが話題をさらった うさかめの冒頭


ラジオなので おばあちゃんなので 聞き間違いも多いが ペンネームえりんぎはしっかり覚えてるパワスプの葉書職人

他にも何人か草彅ファンの葉書職人はいるけど やはり運命の時計の鍵を持つ新しい地図は このところ えりんぎさんの名前が連発される


こんなことあるかな?

珍しいと思う

それもこれもパワスプ30周年を目前に

ふわ〜っと盛り上がりたいとこだけど葉書職人が注目されるとこが 新しい地図の運命の鍵の計り知れない戦略


しかもファンミーティングでえりんぎさんに会ったことを草彅さんからきいたので

何の媒体かも忘れたが


うさかめ パワスプに ユーチューブ草彅

香取さんの服バカと

情報に溢れてたから

でもえりんぎさんは記憶に残ってた


ある意味パワスプの放送作家さんだったリリーフランキーのセンスの良さが今に繋がってると思う

私はどうでもいい話コーナーが好き


そんなパワスプリスナーはうさかめをTVerで観てるから


昨日のうさかめの冒頭で 投稿されたえりんぎさんの葉書で盛り上がることになり

えりんぎさんの話をする草彅さん

やすともはパワスプ30周年に呼んでもらいたいと えりんぎさんにお願いするオチ

美味しすぎて 餃子が薄くなってしまった

市川ファミリーは可愛いかったけど


しかも草彅さん テレビのお約束を無視した 昨夜の餃子が美味しかったとかニラはいらないとか

白菜の餃子じゃないと 云々

キタキタ草彅さんの草彅さんらしさ満載


草彅さんが食べた昨夜の冷凍餃子が気になる  丸岡じゃないよね

流石に話さなかったけど

いつにもまして リラックスした草彅さん 


やすよとともこ間違ったり 忙し過ぎるスケジュールでも うさかめは運命の鍵の番組だから どのレギュラーも大事にしてるけど うさかめは大阪を草彅さんの第二の故郷にしてくれた番組

まだブギウギも決まってなかった頃に始まった



この感じが魅力なのですが


今回はユーチューブやパワスプで吐いた草彅さんの本音を考察


ヴィンテージの洪水に呑み込まれたと感じる悪夢なのか

香取さんより深刻さを増してるみたい


香取さんも呆れてしまう 貴重な衣服特に香取さんが好きなハイブランドの靴を簡単にあげてしまう

草彅さん


時々買い漁る自分がかっこよくないと感じるから 

まとめて人にあげるらしい

そういえば波岡さんもバラッドでジーンズ貰ったこと話してたなあ


おそらく買い物依存 止められない

山谷の古着屋に行く草彅さん想像するだけで グラス一杯

BGMは もちろん岡林信康の山谷ブルース 山谷で高額ヴィンテージ しかもヨーロッパの

店員は若くてSMAPを知らない 草彅さん知らない

もうカオス過ぎる


 草彅さんも言ってた一点だけ持つのが格好いいこと


草彅さんに誰かアドバイスしてほしい

草彅コレクションやればいいのに

なかまに盗難防止のためにコレクション会場にはボランティアで常駐して


冗談ですが 草彅さんの本音が 忙しすぎて日常を楽しめてないのかなあ


パワスプ30ねん続いたのも 広島建設 セナリオハウスがあの大変な時に提供してくれたり

今の草彅さんは忙しすぎてなんて言わないだろうから

好きなだけ 買ってと思う