かなり勘違いしてるよ 草彅さん

油断なんかしてないよ

ファンはおいごばんしてるよ

だけど時代劇は難しい


私の危惧がドンピシャ

おいごばんで高齢男性が多いのにビックリして ブログしたけど


香取さんのユーチューブ  服バカTVで

碁盤斬り封切り初週 草彅ファンよりおじさん層が上回ったらしい

今はどの年齢層が多いのかが判るらしい

まあ年齢層でチケット代金変わるので判るっちゃ判るけど


まさかの草彅ファンを上回るとは

草彅さんの口から異例のことなんだと感じた

私はおじいちゃんが一人で観に行きたくなる碁盤斬り素敵と思ったけど


一番口コミとは程遠い層

碁盤斬り行ったことを語り合う術ない層

語り合う友が居れば一緒に行くだろうし

黙ってるだろう

でも家ではずーっとTVつけてるから

露出しまくる草彅さんから碁盤斬りを知り

背中を押されたんだろうな


ある意味碁盤斬りの悲劇とも言えるけど

やはりこの映画の魅力を一番判る層なのかもしれない


コナンとは別の次元の映画だからね


私はやはり嬉しいな

観客を選ぶ映画しか作らなかった白石監督のR指定無しの碁盤斬りを草彅ファン以上に盛り上げてくれてたおじさんたちに

感謝しかない