待ちに待った僕らの時代

草彅さんの口から出るのが

「おおたけマンゴスチン」

斎藤工

「ありがとうございます」

なんでこの会話か?

涼しい顔してる白石監督


私にはめちゃくちゃ聴こえる斎藤工の心の声


斎藤工とおおたけこういち

そこに私の好きな役者波岡一喜

福士誠治の四人の演劇ユニット「乱-Run-」を結成したのが2008年

おおたけさんと斎藤さん草彅さんが37歳で医者になった僕で共演したのが2012年

このドラマが真飛聖のヅカ退団して初めてのドラマ

後にミッドナイトスワンでバレエの先生


横道


その演劇ユニットの絆を感じる

草彅さんのおおたけマンゴスチンにお礼を言う斎藤工

まさかの碁盤斬りの映画の宣伝がメインの僕らの時代でおおたけマンゴスチン

草彅さんの天衣無縫ぶりが逆に斎藤さん喜ばせ

草彅さんの心に残る人ってバイプレーヤーが多い


そしておおたけマンゴスチンと今も親しい波岡さんのNetflix火花の3話と4話を監督したのが白石和彌

この3話と4話観なかったら 私はアメブロ始めなかったと思う


だから今日の僕らの時代で おおたけマンゴスチンと叫んだ草彅さん

私とも繋がりました


なんだか 嬉しすぎる

波岡さんと福士さんにもウケてるはず

最近の

怒涛の碁盤斬り宣伝に圧倒され

ざわざわしてます


とうとうアメトークで草彅さんとダイアンユースケが共演

私のダイアン推しもとうとうピンでユースケがアメトークに出るなんて



考察始めます


女ってやっぱり凄いな

念には念

飯島三智さんと武部由実子さん

最強のコンビ

あらゆる媒体に寡占状態


絶対失敗が許されないような圧倒的なパワーは この二人のタッグから

敵にされたら瞬殺されるくらいの勢いを感じる


囲碁愛好家 落語ファン 草彅ファン ブギウギで朝ドラファンの心を掴んだ草彅さんを明日のジャパネットの生番組に出演という荒業にも出た

朝ドラファンがテレビショッピングファンと被っているとみた飯島マジック

まるでSMAP時代を彷彿させるが 碁盤斬りだけをみると ここまでの強力な売りが過去にあっただろうか?



碁盤斬りの成功がNetflix新幹線大爆破に繋がっていく


にしても???


素直に喜べ 

一人賛否 草彅さん身体大丈夫か?


碁盤斬りの撮影したのは松竹太秦のはずが松竹東映どちらの撮影所も使い夜間の撮影に使った東映太秦映画村は今改装工事中

去年の撮影で俳優会館行って良かった

もう姿形も消えていました


昨日愛知帰りに東映太秦映画村寄ってみました
















2026年リニューアルオープン予定