地下ABEMAのレンタル人間での草彅さん


「好きなんですよ ふくよかな人

安心感あります」


もうそれは = やすとも


やすともの居心地の良さは観てて解るわ


うさかめで判明

ユーチューバー草彅での島忠でのジャンケン全勝したのが うさかめでのジャンケン企画を試しての結果とのこと


草彅さんの生活にも影響与えてるうさかめ


うさかめって

ためになったね~ ためになったよ~

を地で行く番組


先週のご飯のお供 一位食べちゃいなは 同じ週 円ひろしがよーいドンで人間国宝差し上げたお店の商品だった


偶然とは思えない

食べちゃいなの 引きの良さ


クイズ 広島

広島カープ優勝ピッチャー江夏豊は 私も解った


サッカー森保監督の名前に反応して

お笑い芸人もりやすバンバンビガロが口をつく私

横道


連想記憶が破綻したウーイェイよしたか

また 呼んであげてね

よみうりのスタッフさん

う~いぇいの居ないうさかめ寂しいわ


たまには うじ(ロザン宇治原)の顔も見たいけど


レモンの似合う草彅さん

クイズにことごとく失敗してレモンを握り潰しそうになる草彅さん

最高に可笑しい

最初から草彅さんの意見聞いてたら

全問正解だったかも


プロデュースは出来ないけど やすともに歌を勧める草彅さん



来週はよしたかMC 楽しみ


先週何度も見返したのが ユーチューバー草彅の車中ロケ


車中の草彅さん

家具のジャンケンで全勝して 内心ウキウキしてると思われる

必勝法はうさかめでゲットしてたけど 一言も言わない口の固い草彅さん


このYouTubeめちゃくちゃお喋りだけど 言わないでいいことは言わない

ただ 島忠のCMでお世話になったこと覚えてるだろうし 営業前に撮影してることへの感謝もあったと思う

本編は自由過ぎる草彅さん全開

観葉植物をYouTubeのお部屋に置く話でやたらサボテンを置きたい

草彅さん


スタッフと淡々と喋る草彅さんが後半 

「お前さ ヴィンテージとか言ってるけど ちゃんと一個を大切に着た者の言える文句だよ」

俯瞰で見る草彅さんの本音

けれどお仕事いっぱいして

物欲を満たす事が出来てしまう経済力がある草彅さんの自己肯定感を下げる洋服のこと

「買えることが出来るようになっちゃって」

こんな素の草彅さん 

草彅さんが言うと嫌味なく聞こえるのは人徳



スタッフの無趣味にツッコミ続ける草彅さん


大きなお世話と思えない草彅さんの説得力のある言葉

なんかこんな草彅さん観てると

師匠タモリさんの影を見る

アドバイスする草彅さんに上から目線が無いよね



いよいよ碁盤斬りも公開近し

キネ旬は当然かと思ってたら

スクリーンも

中学生のころ 毎月買ってたスクリーン

私の洋画の知識はスクリーンから


強烈に覚えてるのが

カトリーヌ・ドヌーヴとマルチェロ・マストロヤンニとの間にマルチェロそっくりの女の子が産まれたこと・・・・・・・

こんなことばっかり覚えてる

因みにカトリーヌドヌーヴは絶世の美女



公開館数が凄そう

唯一2つのシネコンで両方公開

何か秘策あるのかなあ

草彅さんNetflixの撮影もあるし

雑誌以外に直前特番期待したい


同じ時代劇 鬼平

ボブ・マーリー

関心領域

あたりがライバルかな

とにかく映画館へ