お笑い界のWink ハイツ友の会が解散

ネットニュースで知る


ハイツ友の会は無表情の女二人

コントも漫才も 独特の京都言葉ではんなりと毒あるネタ 

私の京都人に対するイメージを壊さない二人のネタが好きだった

もったいないなあ

女二人他人の場合のコンビは難しい

ハイヒールは奇跡かもしれない


姉妹兄弟のコンビは違う意味で難しいと思うけど 結局血は水よりも濃い


賞レースの功罪もあるなあ

ここにきて 


ネタを作る困難さ

最近のコンプライアンスがネタ作りの障害になるだろうし


賞レースのネタを披露する場に劇場が使われていくようになってしまうのもどうかと思う


二人という関係性


ブギウギの羽鳥善一とスズ子の間には恋愛感情が、入り込む隙が無かった

お互い愛するパートナーが居たから


愛助さんは亡くなったけど


色恋は抜きにした 愛そのものを持つ羽鳥善一とスズ子だから 羽鳥は自分が作ったブギを自分のものにしたスズ子に嫉妬し 羽鳥の前で完璧に歌い踊れなくなった時スズ子は引退した


ほんまもんのプロ意識を持った者二人がスパークしてのブーム

自分を客観視出来なければ 成功しなかったと思う


足立紳のエピソードを繋いでいきながら 布石と回収 実際の笠置シズ子に起きた奇跡は 突然現れた人の持っていたお札に命を救ってもらった話を アホおっちゃんの不思議な桃の話に変えられていたのはアメイジング


やっぱりまだブギウギに戻ってしまう