こう来るか?ブギウギ

今週来週での羽鳥夫婦がかなり見もの これまでのほんわか癒し系幸せ夫婦

草彅さんも市川実和子さんも 演技力のある二人

きっと見応えある最終章を見せてくれそうな予感


今週は注目です


ここに来て羽鳥にバトンタッチされたような 底抜けに明るい中村倫也

和田勉役

ワダベンは豪放磊落な感じの人だった

美空ひばりがモデルの歌手 まさかの大阪時代の大先輩蒼井優の子供だった

美空ひばりがステージママに操られてたように ステージパパに操られるのかしら?


仕掛けがいっぱいの足立紳さん


始まりはいつからだろう

青天を衝けの福岡Pと拾われた男の脚本家足立紳さん

この二人が組んだブギウギ


ここに草彅さん

拾われた男の時 カラマズーで病で倒れた役で最終回 渡米前に弟仲野太賀への思いを語り そのことを聞いた弟仲野太賀が兄草彅さんが座ってた駅のホームに孟ダッシュする姿に号泣


青天を衝けでは 慶喜草彅さんが斬られた堤真一を抱き抱える姿に号泣

渋沢栄一より徳川慶喜のエピソードしか残ってない



ゴール直前に中村倫也なんて最高

草彅病再発

草彅さんと中村倫也と言えば市井監督 台風家族を思い出す

面白かったなあ あの映画

あれから更にMEGUMIは飛躍

中村倫也も作品に恵まれていった

あれが最後の新井浩文かなあ

私は俳優新井浩文が好き

彼が演じた作品にはなんも罪はないと考える派


横道 


うさかめでは 息のあった三人がクイズに正解していった

らいばちが美味しいもの食べて豪華なマンション見て 

なんか楽な回だとホッとする

読売テレビの優しい配慮かなあ

忙しい草彅さんへのおもてなし的な時間かと思うが 

値段当てる時の連係プレイ 草彅やすとも最強やん お姉ちゃんの鋭い読み やすよも それに呼応する草彅さん


いつか笑い飯と絡んで欲しいな

また違う笑いが、生まれそう

草彅さんのかわいいプリントシャツにウーイェイよしたかを思い出してしまった


日曜日の読売テレビは 上沼恵美子のクギづけ うさかめ そこまでいって委員会というラインナップで

視聴率稼いでますが

昨日のクギづけは上沼恵美子がおにぎり握るという趣向で 盛んにご飯美味しく炊いてると褒めてて

たぶんうさかめの担当してる料理人違うかなあ と勝手に想像

読売テレビのバラエティー班の腕は切れる


ななにーは夢診断


睡眠改善薬のCMに起用された香取慎吾とのコラボ?


夢を見ない草彅さん

ストレスフリー 

あれだけ車内でぎくしゃくしてた みちょぱと草彅さんが睡眠については同意見


私は子供の頃 崖から飛び越えていく夢をよく見てた

ザガードマンやキーハンター見てたからと思っていたけど どうも違うなあ

夢と現実の境目もよく経験してた


身体が飛んで宙に浮いてる状態で目が覚めて身体は夢の中で 足を触り布団で足伸ばしてることを確認したり 叫ぶ声を目を覚ました耳が聞いたり

ショーケンが夢に出てきて次の夜続き見たり 夢をコントロールしてたかも


たぶん現実逃避もあったね

夢を見る時が一番幸せだったなあ


忙し過ぎてたな 私の親は


今日は横道が多い


ななにーの草彅さん見てるとうさかめは本当にリラックスしてるなあ

読売テレビは眺望が特に良いらしい

ダイアンも言ってた(笑)


碁盤斬りのオンライン試写を応募してみたけど 白石監督とのオンラインサロン もし当選して 碁盤斬りより死刑にいたる病の話したらどうしよう

当たってもないのに危惧する私



新幹線大爆破に備えて Netflix入ろう