父が亡くなり もう三十数年

実家ではねを伸ばされた親の気持ち考えながら 母は施設に入ってホッとしてるかもしれない

今は我が家が実家 の 息子たちがやってくる


今年もおせち料理を頼まなかったので結局 気の重い大晦日

学習能力が欠如してる私一年過ぎると忘れてしまう

昨日からせっせと買い物行って

豪華なおせち料理買えたんちゃうかなあ と思いつつ

去年より一回り小さな海老を茹でたり数の子を塩抜きしたり


忙しくしながら 師走を振り返ると様々なことが有りすぎて 結局かなり悪い年だと言える


まず正月二日に旦那と大喧嘩

その10日後 コロナ感染

後遺症に悩まされ6月再び感染

9月インフルエンザ と人生でこんなに病気した年は無かった


そういえば 今年一番心に残る曲 レミオロメンの粉雪

バカリズム脚本のドラマ ブラッシュアップライフのカラオケボックスでの 加藤の粉雪

罠の戦争とブラッシュアップライフ

今年の1月期のドラマはクオリティ高かった


そして加藤の粉雪の加藤 宮下雄也が草彅さんのシラの恋文に出演している  

宮下雄也の段ボール猫のTシャツ欲しいな


今年の紅白は有吉司会

濱家隆一が歌っていたり

俯瞰で観たら 今日の二人に感想頂きたいなあ

悪口言ってここまで来た有吉

和牛の解散に淡々とした感想しか言わなかったかまいたち

心底はどうだろう

漫才捨ててしまった天才二人に


それにしても


エエ 福山雅治の衣装 おいくつ?

こんな衣装着る人なんだ 

一人ジャニーズ

ワオ なんか気持ち悪いもの更に着てる

裏声も気持ち悪い


福山さんの悪口ばかりいって2023終わっていくぞ


松ちゃんショックがおかしくさせる


審査員寺島しのぶの後ろは旦那と息子?


MISIAが歌うのはラグビーワールドカップのテーマ曲 三曲も歌うのねMISIA


今年も暮れますが 拙いぼやきにお付き合い頂き感謝です


草彅愛は来年も続きます

デフヴォイスはドラマとして今年のベストワン