北海道を走るチャリオ

始まりは少し息が上がり 大丈夫かなあと心配になる正平さんだが

天気に恵まれない北海道の旅も

人間味あふれた正平さんにはなんのその

お手紙も地域性があるのか

心優しく 平地を走らせてくれる


北海道の風景はやはり 少し異なる


結婚するまでは 旅行大好きの両親のお陰で一泊二泊程度の旅行はよく行ったし 一人でも東京までは旅行することは多かったけど 東北北海道には行ったことがなく

行けなくもない現在は 旅行が面倒でたまらない

旅行は行くまでの想像膨らむ過程には憧れるけど 旅行後の疲労感を考えると 二の足を踏む

どこでもドアと 重みが無くなるアイテムをドラえもんに出してもらいたい 履くと身軽になるスニーカーとか


また横道


今は正平さんの行く先々が私の脳内旅行

正平さんが好きな動物が自然に現れ

天気に恵まれないとこも北海道らしい豪快さもあって 

番組的にも こころ旅が惹き付ける魅力に溢れてる  2023秋

生まれたての子牛 えぞりす 鮭が川を上る風景



少しづつ老いを見せつつ チャーミングで 実は自然動物あらゆる分野に精通しながら 好奇心は老いない

タイプの女性と興味をひくもの以外には意外とスルーする正平さんが大好きです


編集がそうなのか 正平さんのこころ旅の隊長感  若手を引っ張っていく感じが強い

新しいスタッフも居るだろう


もう年に一回のシリーズでもいいから こころ旅が続きますように