足利に触れる旅w | 全足利クラブの応援

全足利クラブの応援

ブログの説明を入力します。

今回の旅のテーマは
足利を知る❗ですw




8/10、第48回全日本クラブ野球選手権 二次予選 関東代表決定戦
の観戦にきました👌

悪夢!?全日本クラブ二次 | 全足利クラブの応援 (ameblo.jp)

 



1日目が初戦、2日目が決勝なので泊りで応援です😄✊

練習から見るのは日課☺️
ほんとに【キレイ】な感じ❗


 

さあ気合い入れていこ〜✊



こちらもメガホンで応援w


暑かったけど地元ファンも熱い❗❗


先発はエース齋藤康徳
ネット裏から見てて

コントロールも良く、変化球もキレてて、ストレートも130キロ後半

これは相手バッター打てんな
( ・´ー・`)どや



ただそれ以上に相手のピッチャーが良かった💦
全足利打線なかなか芯で捉えられない😖


後半は完全に相手ペース

まさかコールド負けとは😭


でも八代奨太のヒットは見れたし
宇賀神聖、長谷川流星の二遊間コンビのゲッツーは見れたし
色々楽しめました👍

 

 

 


ただ負けちゃったんで…
翌日の試合はなし…

このままじゃ帰れない
その分観光でエンジョイw

足利はあの『相田みつを』の出身地らしい👀❗
しかも生誕100年で街を上げて大々的に取り上げてました☺️

 

 

↓この旗が町中にかなりたてられていました!!




途中「足利シュウマイ」を❗


肉は入ってなく、第二次世界大戦後の食料不足の時代に皆美味しく食べられるようにと考案されたのが由来なんだって😌
これも足利文化だね😄




織姫神社は景色が良かった😄👍




その後は地元の人が集まる赤ちょうちんの店で一杯🏮
隣の席の地元民の方に良くしてもらいました(^^♪





次の日、日本最古の総合大学「足利学校」も見に行きました❗
っていうか、入学しました(笑)


この場所で多くの人が教育を受けに来てたんだな〜って
なんか考え深いものを感じました😌

なんか勉強したくなってきた⤴️✏️


そしてもちろん❗
いつも行かせていく頂いている、『4season』さんも寄りましたよ〜🍽



今回は【足利】をたくさん学んだ感じw👍
今まで野球(全足利クラブ)以外ではあまり関わらなかった足利
見方が変わったのは間違えなし✌️

より足利が好きになりました✨😀✨