本日は5月の最終日、あいにくの足元の悪さでしたが、オープンと同時に皆さん練習に来てくれました。
 
その後も来場が続き、1ヶぶりの来場者も来るなど練習が続きましたが18時から静かなジムとなりました。
 
5月中は非常事態宣言に伴う臨時休業、またマスクでの練習と大変ご不便をかけたと思います。
 
また今月は感染防止のためスパーリング、マスボクシングを禁止としました。
 
6月からの方針ですが、引き続きマスクは着用での練習をお願いします。
 
スパーリング、マスボクシングの対面練習ですが、希望者のみで1ラウンド限定でお願いしようと思います。
 
また例えスパーリング、マスボクシングであってもマスク着用状態でお願いします。
 
マスク着用での対人練習はスタミナ的にも1ラウンドが限界かと思いますが、趣旨は飛沫感染防止です。
 
現在落ち着きつつあるコロナウイルスですが、北海道、北九州では再流行の兆しを見せるなど予断を許さない状況です。
 
仮に当ジムでクラスターや感染者がでれば、休業とかでなく廃業を検討せざるを得ません。
 
このジムは住宅地にあるジムでして、近隣住民の皆さんの理解が得られなくなれば営業の継続は不可能です。
 
以前のブログで、「この建物は昭和50年築、ならば当ジムは令和50年まで営業したいです。」と申し上げましたが、感染症対策を怠り、集団感染を発生させたならば、令和2年での廃業となってしまいます。
 
これらの事から6月からの方針は
・来場時のアルコール消毒
・練習時のマスク着用
・対人練習は希望者のみで1ラウンド限定、マスク着用状態で行う。
 
以上のようになりますのでご協力のほとお願いします。
 
それでは明日月曜日は休業日になりますのでお間違いないようお願いします。
 
 

【しが草津ボクシングジム】

HP→https://kusatuboxing.com/ 

電話→077-599-0306

メール⇒info@kusatuboxing.com