インカムゲインとは、投資した資産を保有していることで得られる収入のことです。

 

旦那が、ぼそっと言いました。

 

冬から投資を始めた旦那さん。

投資信託を買っているようですが、

分配金を出さない投資信託のため、

値上がりだけが楽しみなところ、

先日の暴落でマイナスのダメージを受けました。

 

で、私に、「〇〇株ってもってる?」と

聞いてきました。

 

「持ってるけど、なんで?」と聞くと

「インカムゲインが欲しい」と。

 

だって、分配金、いらないって

言ってたのに。

 

私は配当金とか優待とかを楽しみにしているので、

ある程度、それらを狙って買っています。

 

確かに分配金を出さないで、成長する

投資信託もあります。

それはそれで、楽しみですが、

分配金を出してくれるのも楽しみ。

 

一応、10万円前後の株をおススメしたけど、

買わないだろうな。

 

 

 

歩いて動画をみて、PayPayポイント等に

換金できるトリマやってます。

 

良かったら、紹介コード【n3rJSeCHf】いれて、

登録したら、5000マイル(40円)貰えます。

36,000マイルで300円

ポイントに換金することが出来ます。

 

1年間でおおよそ歩いただけで5,000円貯まります。

たった5,000円か、5,000円もと感じるかは

あなた次第です。