1月に膵臓癌で亡くなった父親。

 

面倒を観てくれた、愛人と叔母に

300万円を渡してほしいと口頭で言われました。

 

 

弟は怒って、自分で渡せみたいなことを

言ってたが、本人は渡さずに亡くなったようです。

 

愛人の娘さんから、私が呼び出されて、

300万を請求されました。

 

他人からこれだけの金額を渡すと

贈与税がかかるが、一括で渡すかですね。

 

あとは贈与契約書をちゃんと作成して

互いに書面で残しておこうと思います。

 

余計な仕事残してくれたよ。

 

弟も怒るだろうし。

最悪、私の相続分が0円になるかもです。

 

本人は生きてるときに頑として

遺言書を作りたがらなかったのが

一番の原因。

 

それに、遺言執行人に私がなったのだから、

遺産分割協議を作って納得させるかですかね。

 

 

 歩いて動画をみて、PayPayポイント等に

換金できるトリマやってます。

 

良かったら、紹介コード【n3rJSeCHf】いれて、

登録したら、5000マイル(40円)貰えます。

36,000マイルで300円

ポイントに換金することが出来ます。

 

1年間でおおよそ歩いただけで5,000円貯まります。

たった5,000円か、5,000円もと感じるかは

あなた次第です。