5日目は葬儀でした。

 

そして、本日は父親の80歳の誕生日です。

 

父親は湯棺をしてもらい、綺麗にしてもらいました。

お風呂は1月3日以来で、2週間ぶりのお風呂です。

気持ちよかったですか?

 

納棺師さんから、遺族の方も洗ってあげてくださいと

言われたのですが、みんなひるんでやろうとしないところ、

私の娘がやりますと手をあげました。

 

それを筆頭にみんながところどころ洗ってあげました。

 

うちの娘がやるって言わなければ、だれにも洗ってもらえなかったのかなと。

 

小学校2年生の娘、こういう時はすごいと思いました。

 

普段はおまぬけちゃんだけど、なんかこういうときに

驚かされる子です。

 

湯棺をしてもらい、葬儀、火葬、家に骨を持ち帰るで

1日かかりでした。

 

とにかく寒い寒い。

私の体調はマックス悪かったです。

 

つづく

 

 

 

 

歩いて動画をみて、PayPayポイント等に

換金できるトリマやってます。

 

良かったら、紹介コード【n3rJSeCHf】いれて、

登録したら、5000マイル(40円)貰えます。

36,000マイルで300円

ポイントに換金することが出来ます。

 

1年間でおおよそ歩いただけで5,000円貯まります。

たった5,000円か、5,000円もと感じるかは

あなた次第です