12月28日にお店に届いた真珠のネックレス。


クリーニングなどは、来年になるとの

お店より連絡がありました。


楽しみに待とうと思っていたら、

なんと、お店から29日、電話がかかってきました。


何かと思ったら、フルクッションで、

糸換えすると、2cm長くなるとのことで、

じゃあ、スタンダードでお願いしますと。

丁寧に連絡を頂きました。


そして、ついでに、真偽鑑定どのようにして、

連絡が貰えるか聞いたら、

口頭で、どちらも本物ですといただきました。


また、和珠と言われるあこやらしく、

今は大変貴重な真珠であると教えてもらいました。

留め具についてる真珠も本物だとか!

流通もあまりなく、価格が今は二倍とかするとか!


大事にしてくださいと言われました。


お店の方、ありがとうございます。

コクガさんで、修理を依頼しました!

丁寧なお店です。


母の真珠を、私が使い、次は娘に渡そうと思います。

 

 

 

歩いて動画をみて、PayPayポイント等に

換金できるトリマやってます。

 

良かったら、紹介コード【n3rJSeCHf】いれて、

登録したら、5000マイル(40円)貰えます。

36,000マイルで300円

ポイントに換金することが出来ます。

 

1年間でおおよそ歩いただけで5,000円貯まります。

たった5,000円か、5,000円もと感じるかは

あなた次第です