いつもは楽天カードで支払いをしているのですが、

もう一つ持っているクレジットカードが1年間で

5万円利用しないと年会費がかかるため、

8月15日からの使用分については、

こちらへ随時切り替えを行う手続きをしないとだめなんです。

 

 

やめてもいいんだけど、こないだ行った

サマーランドの決済を楽天カードで行おうとしたら、

なんと、不正検知されてしまい、

ちょっとあたふたして、使えませんでした。

 

ちゃんとやればその後使えたのですが、

すぐに決済出来た方がいいので、

もう一つの方でやりました。

 

予備じゃないけど、とりあえず持っておこうかな

と思っています。

 

実は、もう一枚あるのですが、

特典も微妙なので、ほんと予備の予備ですかね。

 

因みに私は財布とクレジットカードは別にしています。

お財布の中は現金のみ