仕事が激務過ぎて、ぶっ倒れそうです。

 

FIREする勇気もありません。

親が介護や癌なので、どんなに過酷なことを

やらされても、仕事は続けます。

 

子供もまだ二人とも小学生。

これからもーーーーーーーーっとお金がかかります。

 

ですが、仕事辞めたい気持ちは日々膨らむばかり。

 

円定期に預けても、100万円で0.2%でも、1,600円程度

だったら、下がるかもしれないけど、

配当金や分配金を貰った方がということで、

夏のボーナスは、1銘柄200株買いました。

 

100株分はちょうど、権利確定で、配当金貰えます。

 

16万ちょっとで、数日保有で2,550円

100万で1600円と

16万で2550円。

この差大きいよね。

 

でも、株は購入価格より下がりますから。

 

そこのリスクを考慮しなければならない。

 

とりあえずは長期保有するつもりです。