子供も小学生の高学年になってきました。

 

そこで、夏休みに向けて、遊びに連れて行かないといけない。

お勉強もしないといけない。

 

まずは、3連休にキッザニア。

この年齢で初めてです。

 

でも、これからの人生のことを考えたら、

今かなと。

早くから行くのも有りだけど、

それはね遊びであって、私的には

今後の目標のために学習してほしいなと。

 

 

夏休み入ってすぐに、USJへ行きます。

4人で旅費だけで、12万円。

 

他、食事代、USJ代ともろもろで、きっと総額20万はいくかな。

 

戻ってきたら、上の子供は夏期講習を予定しています。

夏期講習代5万円。

 

出費は続くよどこまでも。

 

自分はアラフィフ。

老後も大事だけど、今も大事。

 

USJと夏期講習代ぐらいまでは、

なんとか、年間の不労所得で

賄えそうです。

 

今は計算するのめんどくさくてやってないけど、

一時計算していた時は、年間で30万はありました。

 

怖いぞ、出費。

そして、糖質制限している私はぶっ倒れないように

気を付けないと。