久し振りに投稿、頚椎椎弓形成術、腰椎固定術からほぼ半年ぎ過ぎました。


経過は順調と信じてますが、この先下記の二つが気になるところです。

(1)左腕痛い

左ウデの肩から上腕半分に掛けて、腕を伸ばす時や曲げてテンションの掛かる時に筋肉がとても痛みます。

手を伸ばして下のものを掴もうとしたり、左側に寝返りをうって腕を曲げたりするのが辛い。

手術前は、少し痛む程度だったのが、入院中痛くて痛み止めを飲んでました。ソシテ今はかなり痛む時が有るので、このあとどうなるのか不安。

(2)左足の足指裏の違和感

最近少し違和感、僅かな痛みとボーンとした感じ。

特に歩行に影響はないけど、腰椎手術前に感じていたものに近い。

運動するようになって、手術後の部位が馴染んで来た結果だとすると、「また再発するのかな?」と不安な気持ち。

手術を経験した親は、「痺れてはなかなかとれないよ」と言ってるけど、もしかしたらそうなのかも。

家族や親には、心配掛けたくないので伝えてないけど、どうなんでしょね?


香りの良いアプリコットネクターがまた咲き始めました。フロリバンダなのにどんどん上に伸びて困ってます(^_^;)