「なんくるないさ」の深い意味に背筋が伸びました・・・ | Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

Canvaで素敵なお店を作る専門家!Web活用で楽しい日々♬を

画像編集!動画編集!ブログやメルマガ!
50代からのWeb活用で日々の生活を豊かに!

 

なんくるないさ!

先日、息子に会いに沖縄に数日間滞在してきました!


数十年ぶりの沖縄!

楽しすぎて今でも思い出すと笑顔になります^^

 

 





写真は旅の想い出のほんの一部ですが。。。

 


青い空!
美味しいご飯!

温かい人々!

 


今回の旅で沖縄が大好きになりました


沖縄のおすすめスポットなど

メルマガよりご覧いただけます

 


観光客の方があまり行かない
穴場カフェも!


メルマガはこちらからご覧いただけます↓
 

 

 


沖縄のことばで
「なんくるないさ」

は有名ですよね!


私も耳にしたり何となく使った事がありましたが
今回の沖縄の旅を機に調べてみました


いままでは

なんとかなるさ!
大丈夫さ!

 

 

こんなニュアンスで使っていましたが
本当の意味を知って。。。

自然と背筋が伸びました


その意味は


『挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る』


そう記されていました!


沖縄の歴史が色々と関係しているそうです


ひとり沖縄で頑張ってる息子に
「なんくるないさ」を伝えなくちゃ!


そして自分にも?


思うようにいかない日々も多々ありますが
皆さま


「なんくるないさ!」


ですね



そして頑張っているご自分に
リフレッシュ旅おすすめです


まだまだ寒いですが。。。
草津温泉にもお出かけください



草津温泉のカフェで
Canva体験講座などを開催しています

旅をしながら学ぶ!
これもありですよね^^


3月14日・16日も開催いたします♬
お気軽にお問合せ下さい

 

 


最後までお読みいただきありがとうございます