ai彩ひろばです

オリンピックで2つの金メダルに輝いたスイマー大橋悠依さんは、

草津東高校の卒業生です。高校のホームページに現役水泳部の

紹介があります。先輩の活躍に盛り上がっているでしょうね  (^^)/

 

     

©草津東高校

 

8月2日から京都・大阪の両府に緊急事態宣言が適用されました。

このため、県外利用者の来園を抑えるように、琵琶湖周辺の県営

湖岸緑地の駐車場が7日(土)から全面閉鎖となります (-_-;)

 

ai彩ひろばでも、屋外の開放的な多目的広場の車利用が増えていて、

昨年4月のコロナ感染拡大から駐車場の県外車台数を記録しています。

6月~7月の週末には、20台~30台が県外からの来園です。

 

     

ai彩ひろば・第3駐車場

 

草津市では、公園の車利用の現状や県営公園の駐車場閉鎖の影響を

考えて、ai彩ひろばの一部駐車場を8月7日(土)~8月31日(火)の間、

閉鎖することにしました 🚙

 

     

ai彩ひろば・第1駐車場

 

閉鎖する駐車場は、第1駐車場(全面)と第3駐車場(半分)です。

市民の皆様のご利用にもご不便をおかけしますが、緊急対応として

ご協力をお願いします (^^)/

 

👉 ◎草津川跡地公園のホームページはコチラから