就職する会社に求めるもの | 大学3回生の独り言

就職する会社に求めるもの

バイトを終えて帰ってきました
ふひ~ 今日も疲れた

BIG TOMORROWっていう雑誌に起業家の話が載っていました
筑波大学を出て、銀行に就職して、起業した人の話なんですけど、とても面白かったです 

銀行で法人営業して、たくさんの経営者に接してきたのが、勉強になった

色々と書いてあるけど、一番印象に残ってるのはこれです
最近就職活動を意識し始めて、様々な業界のことが気になっています
その人の話が興味深かったため、銀行にも興味がわきました

僕なりに考えた結果、企業に求める条件は次の2つです

①成長できること→その企業の中だけじゃなくて、外でも活躍できる実力がつく
②やる気のある人が多い職場であること→みんなバリバリ働いている

今まで考えたこともなかったけど、銀行も結構当てはまってるかもって思いました

僕は、成功してる起業家の話に弱い
何でかっていうと、結果出してるからです
やっぱやることやって、結果出してる人間は無条件にかっこいいと思います