こんにちは!!今日は子育て講座がありました!!

5組参加してくれましたよ♪

ママ達がお勉強している間、お子さんたちは思い思いにおもちゃを使って

楽しく遊んでいましたよ。(*^▽^*)

 

今日は「”自分で解決できる子”に育てる」をテーマにお話しました

自分達が壁にぶつかったときに、壁を乗り越えるために何が支えになったかを

話し合ってもらいそのことが子どもが自立するためにも大切な事だ!ということを

学んでもらいました。

今日のキーワードは「当然の結果」から学ぶということ。子どもが自分の行動の結果から

何か学ぶことができるように親はどんな対応をすればいいかを学びました!!

 

 

次回のすくすくは12月1日(木)10:30~11:30ママ&プレママCafé

14:00~15:00ママ&マタニティヨガがあります(#^^#)

 

是非是非ご参加くださいね!!( *´艸`)

 

すくすくスタッフ大場でした( *´艸`)