2004年7月21日、仕事休みに乗り鉄へ出撃


駅名改称から4か月が経過した崇城大学前駅を訪ねた後は

熊本駅に一旦戻ります

1番のりばより3番のりばへ跨線橋を渡ると

815系トップナンバー編成に遭遇

やっぱりトップナンバーには鉄道ファンを惹きつける魅力が溢れてます


1番のりばに「リレーつばめ1号」が停車(8:21発)

2番のりばは九州横断特急色の185系気動車

5番のりばを覗いてみると

珍車717系900番台がいました

熊本駅に暫く佇んだ後、815系電車に乗り込み再び鹿児島本線上り方面へ向かいます

ここまではトップナンバー編成

熊本から6駅目の

木葉駅に降り立ちます

かつては快速「くまがわ」も停車

2面3線の構内配線






ここ数日で、いっぱい夢を見ました。

父・母・祖父・祖母…挙げ句の果ては曽祖父まで。今となっては会えない親族と夢の中での再会を重ねてまいりました。






本日よりブログ再開いたします。