カトー(関水金属)さんの103系旧製品をくさせんり鐵道運転盤で眺めながら、103系通勤形電車に纏わる個人的な思い出を綴ってまいりましたが、今宵で締め括りたいと思います。



最後まで残る103系になるのかなぁ…

103系1500番台 筑肥線福吉駅にて



正面は105系タイプの面構えでオリジナルの103系と大きくイメージが異なる1500番台。


JR九州色の1500番台画像がスマホにストックされておらず、分割民営化直後の国鉄色を貼り付けさせていただきました。それにしても33年前、何故に福吉駅に降り立ったのか?…思い出せません。



架空の模型鉄道会社くさせんり鐵道に入線した、ウグイス色のクモハ103

サハ103

クハ103の3両。

真ん中のサハ103をモハ102の代用と見なすと、2M1T編成。奇しくも筑肥線に現存する1500番台と同じじゃありませんか!




以上、ここまで103系に纏わる思い出を綴ってまいりました。長々と失礼いたしました。