仕事帰りにかかりつけの内科医院で受診。


受け取った処方箋で調剤薬局から持ち帰った薬なんですけれど…、

いつもの降圧剤2種類に加えて別の降圧剤が。さらに花粉症の薬も…。



じつは血圧が最近上がり気味でしてね。朝食前に測ると170-80あたりまでなってるんです。ここ数年は寒さが和らぐにつれて血圧も下がるんですが、今年は下がるどころか上昇気味。院長先生に相談した結果、降圧剤が増えることになりました。



あと3月上旬に風邪をひき、頭痛や喉の痛みは1週間ほどで解消したものの、鼻が詰まったり鼻水が止まらない症状が現在も続いております。花粉症の疑いもあるため、花粉症に効く薬も2週間分処方していただきました。この薬で回復したなら花粉症だと言うことで。何せ今の応援先は杉林に囲まれてますのでね。




今宵は鉄道とは関係ないネタでした。不定期投稿ご容赦くださいませ。