車内販売は残せないけれど、模型の世界で残そう食堂車。

トミックスさんのオシ24 102銀帯仕様と

カトーさんのマシ35旧製品をネットオークションで調達した、くさせんり会長。



余勢を駆ってネットオークションを物色。

こちらの車両も落札しましたよ。

カトーさんのサシ181旧製品。

くさせんり鐵道仕様に適うアーノルドカプラー装着であります。



在来線電車特急の食堂車で食事した経験は特急「有明」のサシ581しか無いくさせんり。


サシ181やサシ481での

食事は未経験。

かつて西鹿児島駅前に存在したサシ481-26の

イタリアンレストラン「ヴェズビオ」

スパゲッティ食べとくんだったなぁ…。



くさせんり鐵道にはブロ友様から頂戴した

カトーさんの181系旧製品が在籍。

かつての6代目運転盤

550mm×825mmサイズにて。


モノクラス編成に良いアクセントになりそう!




おやおや、お目覚めですか社外取締役殿。

「食堂車が3両入線…?。オラにはさっぱり分からないニャン」


どうやら寝てる間に、今年の宿題は今年のうちに片づいちゃったようですね。めでたし、めでたしといたしましょう。




今宵もNゲージ鉄道模型ネタでした。