D60 27号機。

現役時代とは縁もゆかりも無い福岡県八女市立花町体育館に静態保存(特記無い画像は2022年9月撮影)。



ブロ友様のご教示を受け、立花のデロクマルを初訪問したのは2017年2月のこと。



2度目の訪問は2017年10月。



屋根付きにもかかわらず荒廃激しく、

ついにブルーシートで覆われてしまいました。2019年5月撮影。



気になる存在なので年に1〜2度は訪問しておりました。

2020年6月撮影。



最新の訪問は昨年9月。

あれから1年訪問してません…。

今の応援先から20kmしか離れてない。

クルマで30分ちょっとで行けるのに。

仕事帰りに足を延ばしたいんですが、

疲労困憊の毎日で果たせぬまま。

現状は如何に?




今宵は、この辺で失礼いたします。






追記

犬塚弘さんの訃報。


ハナ肇とクレージーキャッツのメンバー7人、全員が鬼籍に入られました。

メンバー7人の皆様それぞれにいろんな思い出がありますが、個人的には(映画全盛期よりもテレビ時代になって恐縮です)お正月のテレビ番組「新春スターかくし芸大会」での名演技の数々が記憶に残ります。犬塚さんは東軍でしたね。東軍キャプテンはハナ肇さん、そして西軍キャプテンが植木等さん(母校の大先輩)の頃が懐かしいです。

あと昭和46年に放送された土曜夜のバラエティ番組「8時だョ!出発進行」のオープニングでしょうか。SLの形をした縦笛をクレージーキャッツのメンバーが吹き鳴らすシーンが印象的でありました。


また、昭和が遠くなって行きます。