韓国ドラマ「女神降臨」は、高評価な上に「青春MT」でとっても気になったファン•イニョプが出演しているので、ずっと見たかったのですが、U-nextでしか配信されていないのでなかなか見られなかったのです。BSJapanext放送されたので、やっと見ることができました。

 

 ジュギョン(ムン•ガヨン)は、容姿を理由に酷いいじめに遭っていました。自殺を考えたものの思いとどまった夜、自殺を止めようとしたイケメン高校生スホ(チャ•ウヌ)と知り合います。転校を機に自分を変えようとメイクで美しく変身したジュギョンは、転校先の高校で人気者になり、親友もできます。ところが同じクラスにスホと、ジュギョンにちょっかいを出すソジュン(ファン•イニョプ)がいて・・・

 

 全体的には楽しい作品でしたが、ヒロインが不美人だからと酷いいじめに遭うのが辛くて。転校してからもそのいじめた奴らがしつこく出てくるし、その子たちは大した罰を受けるわけではないし、すっきりしませんでした。いじめっ子でなくても、綺麗だというだけでチヤホヤする普通の同級生たちにも、もやもやするし。「彼女は綺麗だった」にも似たような描写がありましたが、こちらの方が酷く感じられました。

 

 2人のイケメンたちは、顔の良し悪しにとらわれず内面を見て、ヒロインを好きになっていたので良かったですけど。三角関係でヒロインが心を揺らす展開は、気を持たされた挙句に振られる二番手が気の毒過ぎて嫌いなので、ジュギョンがスホとソジュンの間で迷うような展開でなくてほっとしました。

 

 さすがに顔面国宝と言われるチャ•ウヌはイケメンだなあと思いましたが、ちょっと演技が堅いかな? 贔屓目もあるかもしれませんが、ファン•イニョプ演じるソジュンの方に肩入れしてしまいました。ちょっと不良っぽく、でも一途で、優しい。そしてジュギョンのためにカッコ良く身を引く。魅力的過ぎて、幸せを祈らずにはいられません😆。

 

 でもジュギョンとスホの甘くて素敵な場面、可愛くて笑える場面もたくさんあって楽しませてもらいました。私が1番好きなのは、ジュギョンのスッピンや過去にいじめられていたことがばれた後に(親友がスホを取られたと逆恨みして裏切るという1番嫌な展開でしたが)、そのジュギョンが好きだということでスホの悪口を言う級友たちに、スッピンのジュギョンがスホを庇う啖呵を切り、それを聞いたスホがジュギョンを抱き締めるところです。あ、文がとっても長くなりました😅 ちょっと登場人物たちの行動が若過ぎて期待ほどきゅんきゅんできなかったのですが、ここはきゃーっとなりました。

 

 その後のスホのお父さんが外国で倒れたり、その看病に行ったスホがジュギョンに別れようと言ったりという展開は蛇足なような気もしましたけど。3人がそれぞれ辛い過去から踏み出して未来に向かう終わり方は良かったです。若いっていいなあ。