パク•ソジュンの動向は分からないし、日韓どちらのイベントにも参加できないし、何となくつまんない感じの毎日です。直近の楽しみはまぁ様(朝夏まなとさん)のコンサートですが、GWは近いようで遠い。そこで、Netflixのドラマ「First Love初恋」でファンになった木戸大聖くん。彼が出演した作品を探して見ていますが、この短期間でいろいろ出演していてびっくり😳。日本の俳優には詳しくないのですが、勢いのある俳優なんですね。ライジングスターと言っていいのかな。

 

 まず見たのが映画「大怪獣のあとしまつ」をNetflixで。大怪獣の死体をどう始末するかという面白いテーマだったのですが、つまらない下ネタ満載で笑えないし、展開はむちゃくちゃだし、木戸大聖くんは冒頭に一瞬出ただけだったし。これは残念な映画でした。

 

 次はヤングシナリオ大賞を受賞した脚本で作られたドラマ「高額当選しちゃいました」。関東ローカルでの放送だったのでTverで見たのですが、その後無事に静岡でも放送されて良かったです。同じ養護施設で育ち、今もルームシェアして一緒に暮らす仲良し4人組が、お金を出し合って買った1等7億円の当たりくじを紛失したことで起こる騒動を描いています。

 

 大賞を取った脚本だけあり二転三転する展開で面白かったですが、主役の彰(木戸大聖)以外の3人はかなり酷いことをしているので、友情を保ち続けるのは無理なのではと思ってしまいました。全額を施設に寄付するという終わり方も、清い心を失くしてしまったためか私には信じられないし😅。4人のメインキャスト(と言うか他に人が出てこない)それぞれに見せ場があるのは良かったですけど。

 

 その中で木戸大聖は、悪いことをせず、弾けたり泣いたりみんなを説得したりと真っ直ぐな人柄が似合っていて演技は良かったですけど、良い人過ぎて共感できないキャラクターだったかも。

 

 そしてドラマ「万博の太陽」。これは橋本環奈ちゃん主演で、大阪万博でコンパニオンになった女性の物語です。女の幸せは結婚と言われていた時代に夢を追って生きる女性を描いた作品。まるで朝ドラを単発ドラマにしたような清く正しい雰囲気で、作品として目新しい感じはしなかったです。木戸大聖はヒロインの相手役ではありますが、出番や見せ場は少なめ。誠実な雰囲気や笑顔は良かったけれど、パンチのある役ではなかったなあ。

 

 今は始まったばかりの金曜ドラマ「9ボーダー」を楽しみにしています。銭湯を営む父の失踪により実家に集結した39歳、29歳、19歳の三姉妹が、仕事に恋に人生に悩む物語です。1話を見ただけですが今後の展開が楽しみです。

 

 木戸大聖はヒロインの次女•七苗(川口春奈)の幼なじみ陽太役で、ヒロインを密かに思っているよう。でもいい人、で終わってしまう2番手役なのかな。「わかっていても」のチェ•ジョンヒョプを思い出しました。三女の八海(畑 芽育)が陽太を好きなようなので、こちらと幸せになってくれるといいなあ😌。

 

 どの作品でも好青年を演じている木戸大聖くん。それがイメージだし、上手なのですが、「First Love 初恋」を超えるインパクトはない感じです。おおっと思わせるような作品、役柄に出会えることを期待して見守っていきたいと思います。