パク•ソジュンがストーリーで絶賛した日本のドラマ「First  Love 初恋」をもちろん見ていますが、見終わっていないので。その前に見た韓国ドラマ「私の夫と結婚して」の感想を書こうと思います。復讐系のドラマは余り好きではないんですけど、これは悪役が「サム、マイウェイ」で天使のようなソリを演じていたソン•ハユンだというのが気になって。見始めたら止まらなくなり、3日間で完走しました。面白かったです😆。

 

 カン•ジウォン(パク•ミニョン)は、社内恋愛で結婚した夫ミンファン(イ•イギョン)が投資にはまって退職した挙句、借金まみれにさせられ、しかも末期の胃がんにかかっていました。その上自宅で夫とジウォンの親友ソミン(ソン•ハユン)が浮気しているのを目撃してしまいます。抗議するジウォンはミンファンに突き飛ばされ、テーブルに頭を打って死亡。目が覚めたジウォンは、10年前に戻っていました。ジウォンは1度目の人生の経験を活かし、ミンファンとソミンに復讐することを決心します・・・。

 

 夫にも姑にも酷い目に合わされ、会社でも不当に扱われ、しかも信じていた親友にまで裏切られて死んでしまうジウォンが気の毒過ぎるのですが、すぐに生まれ変わっていきいきと、バリバリと動き出すので我慢の時間が短くて良かったです。1回目の失敗を繰り返さないために、経験を活かして先手を打っていく姿が痛快です。パク•ミニョン、ちょっと細過ぎる気もしましたが、デコルテの美しさとウエストの細さには目が釘付けになりました。

 

 親友の振りをしながら、ジウォンを不幸にするために昔から悪い噂を流したり、嘘をついたりし続けて来たソミンにムカムカしますし、狂気じみた姿が鬼気迫っていてぞっとさせられました。あの可愛いイメージだったソン•ハユンが。主役を食うほどの怪演だったと思います。

 

 ソミンと並ぶ悪役の夫ミンファン役のイ•イギョンは、初めて見る俳優でしたが、どうしようもないダメ夫なのにどこか間抜けな人物像を上手に表現していました。やることは卑怯者そのものなので、どこか憎めないとは言いたくありませんが。ソン•ハユンとも違う魅力的な悪役像でドラマを盛り上げていたと思います。

 

 そして2回目の人生でジウォンを愛する上司ジヒョクを演じるナ•イヌも初めて見ました。最初はもっさりしているように見えたのですが、韓ドラマジックでだんだんカッコ良く見えてきました。実は学生時代からの繋がりがあったというエピソードも韓ドラらしい。ジウォンよりかなり若く感じられてちょっと気にはなりましたが、包容力があって素敵でした😆

 

 物語としては、ちょうど先日見た日本のドラマ「ブラッシュアップライフ」のネガティブ版だなあという印象です。「ブラッシュアップライフ」が徳を積むという前向きな人生を繰り返すのに対し、こちらは復讐ですから😅。前者の方が健全で後味が良かったけれど、こちらも悪者が自業自得な末路を迎え、ヒロインが幸せになるのでスッキリしました。

 

 「ブラッシュアップライフ」を見ている時に、これが韓ドラだったらタイムリープする仲間に絶対イケメンがいて、愛し合うのになあと思ったのですが、まさにこのドラマはそういう展開で、答え合わせをしているようでした。ちょうど対になるような印象のドラマでしたが、どちらもとっても面白かったです。

 

 最終回のジウォンとジヒョク(名前が似てる・・・)の結婚式は、どうしても「キム秘書はいったい、なぜ」の結婚式を思い出してしまいますよね。最近豪華な結婚式のシーンをあまり見ない気がしていたので、久し振りに見られて幸せな気持ちになりました。