まぁ様(朝夏まなとさん)主演のミュージカル「モダン•ミリー」の詳細が発表されました。今年前半、まぁ様は自身のコンサートや他の人のコンサートにゲスト出演はするものの、ミュージカルやお芝居への出演はなし😢。私は2、3曲を聴くために東京まで行くことはできないなあと思っているので、まぁ様に会えるのは連休の「MANA-TRIP」、そして「モダン•ミリー」まで待たなくてはいけません。まぁ様不足が寂しいこの頃だったので、情報解禁が嬉しかったです。

 

 華やかで明るく、曲やダンスも素晴らしくて大好きな「モダン•ミリー」。今回もとても楽しみなのですが、前回親友ミス•ドロシー•ブラウン役だったみりおん(実咲凜音さん)が出演しないのは残念です。元トップコンビならではの息の合った演技が楽しめたし、みりおんの美声たるやCDで聴いたブロードウェイ版の方の歌より迫力がありましたし、社長の廣瀬友祐さんと並んで笑いをとってくれましたから。

 

 まあ、みりおんは舞台「千と千尋の神隠し」のロンドン公演と被っているし(すごいことです😆!)、廣瀬さんと夫婦で共演というのもないかなあとは思っていたけれど・・・。代わりにミス•ドロシー役をする夢咲ねねさんは、退団して以来大活躍ですから、また違ったミス•ドロシーを演じてくれると思います。

 

 ジミー役になった田代万里生さんとのコンビも楽しみですが、マジー役の土井裕子さんを初めて拝見できるのがとっても楽しみです。音楽座出身で実力派の土井さん、どんなマジーを見せてくれるのかしら。前回の保坂知寿さんもとっても素敵だったですけどね。

 

 そして、さらに嬉しいのが全国ツアーの最後に東京凱旋公演があることです😆! 昭和女子大学人見記念講堂って、よく聞くけれど初めてです。2,008席もある立派なホールなんですね。大きな劇場で「モダン•ミリー」を見たいと思っていたので願いが叶いました! 8月の土日、凱旋公演記念プレゼント付の土曜日にしようか大千穐楽特別カーテンコールの日曜日にしようか、楽しい悩みができました。

 

 前回、シアタークリエ前まで行って中止を知り、ショックを受けた友達と一緒に行きたいと思っています。どうぞ無事に開幕し、完走できますように。