この週末は「天使にラブソングを」を見に行かないので(本当は見に行きたいけどあせる  毎週毎週東京に出掛けるのは自制しているので。来週は行きますけど。)、見に行った方々のレポートを読んではまぁ様(朝夏まなとさん)デロリスに思いを馳せています。また早くまぁ様デロリスに会いたい。

 

   今気になっているのは、昨日発表されたNHK BSプレミアムの「新春・宝塚スペシャル」。来年1月3日に宙組のショー「アクアヴィーテ‼︎ 〜生命の水〜」を中継録画で放送する際に、まぁ様とみりおん(実咲凜音さん)という元トップコンビをゲストに呼ぶというものです。 まぁみり❗️まぁみり‼️ もう嬉しくて😆❗️

 

  「伝統を重んじながら未来へチャレンジする2020年の宝塚歌劇の魅力を語る」ということですが、それもいいけど、現役時代のエピソードとか、楽しい話もしてくれないかしら。すっかり綺麗な女性のまぁ様ですが、みりおんと一緒の時はいたずらっ子な彼氏のような雰囲気になるので、今回もそんな感じなのかしら。それとも「モダン・ミリー」のミリーとミス・ブラウンのように女友達の雰囲気なのかしら。う〜ん、楽しみです😆。

 

   まぁみりが宝塚で最後に共演した「王妃の館」と次回公演の「モダン・ミリー 」の画像を見ながら、大好きな2人がまた共演してくれる幸せに浸っています。あ、こう見ると宝塚はやっぱりメイクが濃いですね。

 

 

   ところで今日は宝塚友の会に電話して、解約を申し出ました。入会してから5年間、1次も2次も抽選で当たったことは全くなし。先着で買えたことが2、3回あるだけ。まぁ様在団中はファンクラブの方に取り次いでいただいたりプレイガイドや夢組、旅行会社の貸切公演などで買ったりして観劇してきました。

 

   友の会に入っているメリットほとんどなかったのですが(送られてくる冊子を見られたのだけがメリットだったかも❓)、そしてまぁ様がいない宝塚を見る回数は激減しているのですが、それでもいざ解約しようと電話したら、冷たく当たられ続けたけれど大好きな恋人にようやく別れを告げた瞬間のように切なくなってしまいました😢。やっぱり宝塚は私の第2の青春だったのかなあ。

 

   また、来年のラインナップがまぁ様退団後としてはとっても魅力的で。ついでがあるか静岡に来てくれるかでないとほぼ見ていなかったここ2年ですが、宙組の「アナスタシア」と雪組の「fffーフォルテッシシモー / シルクロード〜盗賊と宝石〜」は東京にわざわざ出向いても見たい❗️と思う久し振りの作品です。特に雪組の公演は、大好きな上田久美子先生と生田大和先生の作品。実力派のトップコンビの魅力と合わせて期待が膨らみます😆。

 

   そう思うと友の会にも未練が出ちゃうけど、どっちにしろ当たらないんだから❗️ 他の方法で、何とか見たいけれど、チケット激戦なんだろうなあ。

 

  まぁみりからかなり話がずれちゃいましたがあせる もう明日から師走ということで、来年の話をしてみました。(ところでまぁ様の夏以降のお仕事の発表はまだかしら⁉️ 首が長くなり過ぎちゃいます。)