いやはや、もの知らずよは私のような人を言うのでしょうか・・・・(-_-;)面目ない。

 

 あれから、いろいろ調べてみたのですが、この「PAO」、女性の間で効果抜群のようです。代表として、NAVERまとめの記事を引用します。

↓引用文

MTG PAOは、顔の筋トレ器具として7月22日に発表されました。

30代以上の約90%の人が、顔のたるみやしわなどの衰えに悩んでいます。

顔が老けた印象に見えるのは、顔の筋肉の緩みにあるという事から、
口元の周りを鍛えるための集中トレーニングの為に生み出されたのがPAOです。

1日30秒を1日2回トレーニングすれば、
・小頬骨筋(頬を釣り上げるサスペンダー筋)
・大頬骨筋(口元を引き上げるクレーン筋)
・頬筋(頬を引きしめるスッキリ筋)
・笑筋(魅力的な笑顔をつくるスマイル筋)
・口輪筋(口周りの中心にあるセンター筋)
という5つの筋肉が鍛えられます。

モニターの94%が効果を実感したという期待が持てる器具だと言えそう。

 

 なんともすごい商品のようです。笑顔の素敵な女性が増えるのは、我々おっさんにもうれしいことでございます。PAO万歳