日記ー映画:ルームメイト | いつか日本に住みたい!*台湾大学生の日常生活*
 先日、私は友達と一緒に映画を見に行きました。その映画のタイトルはルームメイトでした。
 「ルームメイト」は内容が充実しているし、俳優の演技もとてもすごいと思っています。
 特に深田恭子さんの演技は真に迫っていました。深田恭子の役は美しく、神秘的だが、怖い雰囲気はずっとありました。
 最初は、深田恭子さんの役はただやさしく、親切な人だと思いました。時間が過ぎるにつれて、おかしいところが段々多くなりました。そして、真相も明らかになりました。
 映画の結末に私はショックを受けました。怖いストーリーの中で、悲しい真相があります。
 この映画は一部の犯罪者の心理について、社会大眾に表現したいと思っています。
 機会があったら、もう一回この映画を見たいです。