久々の耳鼻科外来←自分が。



その後、薬局へ。



薬剤師さんが薬の説明してくれた後に、



レジ袋5円かかるんですがいいですか?



と聞いてきた。



私は、



いいです。



と応えた。



すると薬剤師さんは徐に薬の袋に輪ゴムをはめて私に渡してくれました。



私は薬をありがとうございます。と受け取ったんだけど、




この後、私の日本語変だったかな?と考えた。



薬剤師さんが5円かかるけどいいか?と聞いてきたから、



5円かかってもいいよ、という意味でいいと応えたのに袋に入れてもらえなかったな、



と。



いるかいらないかハッキリ言わなくちゃ伝わらないんだな、と思った…今日この頃でした。



ところで、話は全く変わりますが、



すけさん、今日七五三の写真撮影に行きました!



袴を着るときに少しだけ涙が出そうだったけど、あとは最後まで頑張ってくれました!



とってもいい写真ができそう!



楽しみ〜!