いやはや、



ブログを始めてこれまで、ブログを書いたり読んだりしているのですが。



このブログのこの文章おかしくない?!



なんてつい目についてしまって。



かくいう私自身も日本語はそこまで達者ではないのですが、



人の振り見て我が振り直せ。



ではないですが、ブログを書く以上はなるべく正しい日本語を使いたい!



ましてや子育て中の身。



すけさんに対してもしっかり正しい日本語を教えてあげなくては!



と日々思っているところでございます。



話は変わりまして、昨日のすけさん、



風呂上りにちょんまげをずっとしていたせいか、今日一日前髪がちびまる子ちゃんの花輪くんみたいになっていて、



保育園の先生に、



今日のすけさんの前髪、どうしたのかな?



と聞かれる始末でした(笑)



昨日、ちょんまげにしてたんです!



と言うと、とっても可愛いね!



と言ってくださったので一安心!



またちょんまげすけさんにしちゃお!



と心に決めたのでした。



ああ、可愛いって罪…