久しぶりの登園も無事に終了。



最近は体力が付いてきたのか、



夜になってもやたら元気!



どうやって寝かしつけようか、と悩むくらい!



それはさておき、



お迎えの時に先生に新年の挨拶をして、



今年度もあと少しですね!と話をすると、



すけさんも来年は〇〇組(1歳児クラス)ですね!



あ、でもすけさんは4月生まれだから△△組(2歳児クラス)に飛び級するかもしれないです!



と。



進級したらすぐ2歳だな〜 



なんて思ってたのに、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんのいるクラスになるの?!



とちょっと複雑な気分に…



新年度はなんだかいろいろ変化がありそうな予感。



仕方ないんだけどな〜



すけさん以外にも飛び級するかもしれない子はいるみたいだから、



少しは安心かな。



年度末まではのーんびり0歳児クラスで頑張ろうね!



母も頑張るよ〜