一応金色なので5年ぶりではありますが、運転免許証の更新に行ってきましたよぉー
ズラも同行しちゃってまーす。
最近は、ズラなしだと、「メガネなしだと「大奥の玉栄ジータン」、メガネありなら「北大路魯山人」」ということに気づきました。
次の更新まで生きてるとは思っちゃいませんが、最後の証明写真が魯山人のそっくりさんというのも…![]()
![]()
![]()
結論は、なーんの問題もなく、更新OKでした。
視力が一番やばかったけど、大丈夫でした…マジで奇跡でした。
車椅子も引っ掛かるかなー、と思いましたが、「運転、されてないですよね?」と受付のお姉さんに言われて「はいっ!![]()
![]()
」と元気よくお返事しましたw
んで、一応損保会社勤務時代、自動車保険担当でしたが、まー法律変わってますよねー。
そして、睡魔に襲われる…研修やだぁー
今回、おとんの仕事関係でお世話になった方に運転免許センターまで連れて行ってもらいました。
今までは、おとん生きてるときはおとんに乗せて来てもらい、亡くなってからはバスで免許センターまで来てました。
帰りに、アウトレットモールで食事をしましたが、久々に「天とじうどん」を一人前食べることができました![]()
…後からお腹痛くなりましたがw
あと、前に来たときもですが、チョコレートをアホのように買い込みました!
ひとつはゴディバのアウトレットセット、もうひとつは板チョコにドライフルーツやナッツが入ってるものです。
たまらんですねー。
あと、「法事の時にお坊さんに座っていただくような柄のバッグ」を購入しました💜
とっても地味だけど、それもまたよし!(←鬼滅の刃の玉壺タソ風に❣️)
足が悪くなる前にモールが出来ていたら、隅から隅まで歩き回りたかったなあ…ちっ![]()
今は、車椅子で一人で走り回るのは余裕で可能なのですが、保護者(おかん、その他)により引摺り廻されますからなー、それもまたよし!。
介護レンタルで、車体の軽い電動車椅子があればいいのになあ…
そうすれば、女性の介護者でも介助が楽になるんですけどね。
