自分への健忘録としてアップします。脳転移の放射線治療等の一参考程度としていただければ幸いです。
※個人情報がわかる表現につきましてはできる限りぼやかします。
また、書き手の体力に併せてのアップとなりますので、毎日のアップになるとは限りません、ご了承ください。
また、治療云々というよりユルい感じの話ばっかですので…(照射の間に思ったこと、とかね。)
まず、諸々はこちらを見てください。
で、ハイプラックまでしゅっぱーつ。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kouseido/
本日は、Nさん、Sさんのお世話になる日です。
病室に来られたら、割と待ったなしで連れ去られます。
あーれー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そして、車中の人に。
運転するNさんから、
「あのねー、私火曜と金曜なら都合が一番いいから、その日に診てもらうようにしてー。大学病院だったら、強くゆーたらしてくれたけえ。」
はい、きました、Nさんの攻撃です。
つか、大学病院で言っちゃったの?うわあ…
「いやー、Nさん、ごめんねー、主治医が元々月水金しかおらんし(本当です)、こっちの都合にゃいかんけんねえ」
といったところ、Sさんからも
「ほうよー、Nちゃんー、こっちの都合だけにゃならんのんよ?大きい病院じゃけねー」
と援護射撃。
ありがとう!Sさん(まあ、当たり前のことしか仰ってないんだけどね)
Nさん、けっして悪い人ではないんです。
ただ、「圧しが強い」ところが多分に…
これね、我が家もわからんことないんです、Nさんのおうちも長らく病人を抱えてて、病院の言ってることに頷いてばかりだと、とんでもない酷い目にあった、というのも何度もありますので…
根底に、「病院に対する不信感」があるんですよね。
…これね、私も相当あります。自分のことではなく、おとんのことで。
これはねー、不幸にして経験してないとわかんないことだと思いますね…まあ、経験しないで済めばそれが一番ですけど。
ぼんやりといろんなことを考えてると、不意打ちに青白い光が「ぺかっ!」と。
しばらくして、もひとつ「ぺかっ!!」
2発目がくると、照射は終わりです。
髪の毛ですが、だいぶ抜けるようになりました。
おかんに頼んで、コロコロと髪抜けた時用のネットを持ってきてもらいました。
やっぱり、マスク作る前にスキンにしとけばよかったなあ…![]()
![]()
![]()
以上、頭部照射のご報告でした!!

